私の冬休み (2024)


 私は今年の冬休みはラスベガスに行きました。ラスベガスで、美味しい食べ物を食べたし、そしてフーバーダムに見に行きました。フーバーダムは私の期待と比べて、すごく大きいと思いました。その建てていたプロセスという歴史も教えてもらって、とても面白かった。しかし、以前の写真を見ると、その時の水のレベルが高すぎたということを見たら、現在の少ない水のレベルを比べると、ちょっと悲しいになり、印象が深いでした。


ラスベガスから帰る後、国際もちの日におばさんの友達の家に行って、もちを作りました。たくさん人がいて、皆んなは一緒に頑張ってもちを米から餅になりました。機械もたくさんあって、どんな機械がどうやって使うと使い終わる時どうやって洗うということが細かく私たちに説明しました。私と妹はそのプロセスを手伝って、もちの作り方は難しいということを習ったし、文化も体験できたし、その上、自分で作ったことがもっと美味しいということが分かりました。



Comments

  1. 国際もちの日、という日があるんですね!
    私が子供の時、祖父母の家で年末にお餅を作っていたことを思い出しました。出来立てのお餅はとてもおいしかった!今は、お餅はスーパーで買っていますが、子供の時の手造りのお餅の方がおいしかったです。

    ReplyDelete
  2. チェンさん、こんにちは。お久しぶりですね。
    ラスベガスとフーバーダムに行っていましたか、いいですね。私は中学の時に行ったのに、あの時「フーバーダムがどうして建てられたの」と思い出しました。国際もちの日ということは楽しそうですよね。やっぱり私もおもちを食べたいですね。

    ReplyDelete
  3. 私はラスベガスに行ったことがないのですが、写真を見ると、とても楽しそうな場所ですね。それから、国際もちの日というのは初めて聞きました。それは世界中で祝われるイベントですか。年糕作りもとても楽しそうです!

    ReplyDelete
  4. 僕はフーバーダムに行ったことがないけど、写真から見るとすごく高そうですね。しかし、トランスフォーマーという映画でフーバーダムを見た印象があると思う〜僕もいつか訪れしたいなあ。

    ReplyDelete

Post a Comment