私とリュウさんとチェングさんは一緒に日本とアメリカの仕事の習慣や文化を比べたら、相違点と類似点を詳しく分かるようになる目標があった。ロスアンゼルスではたくさんの日本からの会社があるけど、その中に、一番大きくて、有名なのは三菱UFGだ。三菱UFGは日本から来たが、アメリカに成功したかったなら、アメリカの文化や習慣が習わなければならないだ。
私たちの一番大事な聞きたい質問は、仕事の習慣や文化はどうやって違いますか。具代的に、日本の会社にとって、アメリカで成功するため、どんな仕事の習慣や文化が違いますか。それとも同じですか。そして、その相違点と類似点はどうな社会の期待が仕事の習慣や文化に影響しますか。最後に、三つの種類を作る:第一は日本での会社、第二は日本からアメリカに来た会社、第三はアメリカの会社だ。この三つの種類と考えながら、仕事の習慣をよく比べて、結果が何になると考えたいだ。
日本の銀行の会社は絶対にアメリカの文化と働いた方が知っているはずだと思います。チェン達の発表は面白いじょうほうがありそうです。
ReplyDeleteチェンさん、すごい!MUFGは大きい会社ですね。チェンさんの発表を楽しみにしています。日本の仕事の文化を教えてください。
ReplyDelete